元5丁目のニート

今のところ元ニートが自分の人生やこれからのことを考えるブログ

試用期間終了

3ヶ月経ち、試用期間が終了し来月一日からとうとう正真正銘の正社員となることになりました。

 

めでたい…のかなぁ

 

 

考えてみると色々ありました。先輩からは怒鳴られるし叩かれるし、給料は予想以上に安いし…

仕事の出来は、当然まだまだですね。ただまあ、やりがいを感じられる瞬間はそれなりにあるのかなぁ…と思いました。

 

先輩のパワハラ的言動や行為は行き過ぎた面もありますが、俺のことを考えてやっている面は(少しは)あったんだろうなぁと

これは、3ヶ月続けて思ったことですね。すぐに逃げ出したらそれをわかる前に、辞めてしまって、そう考えるきっかけも得られなかったでしょう。少しは、成長できた気がします。

まあ、まだまだ関係性は微妙ですが。

 

他の先輩や上司のことも少しずつわかってきて、いい面や悪い面、どちらも見えてきました(何様)。

 

まあ、まだしばらく暗闇の中をもがく様な日々は続きそうですが、めげずにやっていきたいと思います。