元5丁目のニート

今のところ元ニートが自分の人生やこれからのことを考えるブログ

今年の反省と来年の抱負

さて、長らくニートだった僕が無事に…いや、致命傷を負いながらもなんとか社会人としての元旦を迎えることができそうです

 

まず近況ですが、相変わらず辞めたい毎日です

 

年末ですし今年の反省をここに記したいと思います

今年を振り返って大失敗だったのは入職時から暫くの僕の態度ですね

歴戦のニートである僕は社会人として働くことに緊張に緊張に緊張を重ねすぎていました

オドオドしていました

 

そのせいで、周りから、「あ…こいつ、弱いな」っていうレッテルを貼られてしまいました

 

そのことが今もまだまだ僕を苦しめています

 

初期の頃関わりのなかった人達や、事務の人なんかとは喫煙所で軽口を叩いたりするような感じにはなってきました、仕事帰りにばったり会ってそのまま飯食ったり、食堂で長話したりと…なんか馴染んでる気がします

 

ですが、同じ部署の人達からは、コミュ障陰キャラのレッテルは相変わらず取れませんね

何かミスがあれば僕のせいになりますし

同じ軽いミスをしても他の人より大きく責められます

正論言っても聞きません

はっきりいって、舐められてるんですよね

 

来年からは、そうだなー筋トレでもしようかな

あとは、態度かな

ヘラヘラしすぎましたね

人間なんて、優しくすればつけあがるクズだらけ

世間と戦って来なかった僕にはそのことが抜けてました

 

はぁー年末でもうすぐ仕事納めなのに、イライラしてしょうがないっすわ

 

てことで来年の仕事の抱負

「舐めんなBBA共」

 

 

割とマジでこれでいきます