元5丁目のニート

今のところ元ニートが自分の人生やこれからのことを考えるブログ

私がニートになったワケ

なぜ私がニートになったのか

世界中を放浪してみたくなった…とか
音楽でプロとして大成したくなった…みたいな
カッコいい理由とかはないんですよね

ついでに言えば、身内の不幸で、とかでもなく、就活思いっきり頑張ったけどダメだった、なんて同情を誘うような理由もないのです

なんとなく、リクナビに登録して数社受けたところで、なんとなく、疲れたのです
やる気が急になくなりました

もともと、働きたくないという気持ちはありました
なんか、やりたいことがない
自分に働いていく自信がなかったんですね

それからはひどいもんで、毎日ネトゲ漬けの日々
朝から晩までです
風呂入るのめんどー、外出るのめんどー
リアルでの人とのコミュニケーションめんどー
って感じでした
その時付き合っていた同じ大学の彼女(先に卒業し真っ当な企業に就職)がいたのですが、当然ですが捨てられましたね
あの状態で、むしろ結構我慢してくれてました
仕事の愚痴とか、聞いてほしい事いっぱいあっただろうに、あしらってましたからね

まあ、こんな感じの最低のカス野郎でした

ネットゲームでは多少強くなりましたね
廃プレイヤーとしての繋がりも出来るくらいで
オフ会とか、いきましたし
あれはあれで、結構楽しかったですね

普通なら会えない人や関わらないような人達と沢山親密に関われたので、
そういう意味ではよい経験になりました
今の自分の価値観に繋がっています

まぁ、カスな経験でしたが、そういう経験した人もそんなに多くないと思うので、
自分だけの独自性というか、アイデンティティというか…ニート経験なのに、自信に繋がってるところがあります。
理解はしてもらえませんがね。

なのでこれはこれで結果として良かったと思ってます、今はね